狭い世界の私の話

どうしようもない世界だなぁ。

とにかく妻夫木聡は最高。

 

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 

もう一度、というか何度でも見たいドラマがある。

 

 オレンジデイズ

 

このドラマは本当に最高。

大学生活を妻夫木聡(櫂くん)と過ごしたかった。

友人は成宮寛貴瑛太という最強の布陣である。やばみ。

 

病気で聴覚を失って投げやりになっている柴咲コウに寄り添う妻夫木~。

どんなときでも基本優しいの。優しさの化身なの。

こんな人に学生時代に出会いたさしかないの。

 

告白のシーンで好きって言葉をもう一度ねだる彼女に呆れる優しい妻夫木は

個人的にオレンジデイズのベストオブ妻夫木。

「なにを?」の言い方が、何かわかっているのに聞いてる感じ!

呆れて笑っちゃている感じ!

そのあとの「ずるいな」までがセットでやばい。とにかくやばい。

 

自分の嫌なところややりきれない部分を包み込んでくれるというか、

大丈夫などのその場しのぎの言葉じゃなく、行動や態度で

「俺は君の味方だよ」と示してくれる櫂という人物が最高でな。

妻夫木の顔であの性格は向かうところ敵なし。

 

加えて、大学生のTHE青春というストーリーがえげつない。

青春なんて全くしてこなかった私に刺さる。(羨ましさでどうにかなる)

 

まずさ、男女5人グループってやばくない??

そのグループで講義の後なんでもない話をして盛り上がって?

キャンプや缶蹴りをして?

過ごしていくうちにその中の1人を好きになって?

結果両思いで、愛しくて仕方ないってさ…。

 

なんだよそれ。

 

羨ましすぎる。

夏は川辺か海で花火して、冬は誰かの家で鍋パするな…。

男女グループってところがやばさを加速させるよねぇ…。

 

このドラマ撮影中だったのか、その後なのかはわからないけど

今でも妻夫木聡柴咲コウは最強のカップルだと思ってる。

結婚してほしかったぐらいに。(妻夫木結婚しちゃったけど…。)

 

是非オレンジデイズ見ていただきたい。

エンディングのミスチルも最高です。